【小泉一真.net】とは

職員・組織の意識改革を目指して、実名を明かし、情報公開請求とブログで戦ってきた、長野県庁元小役人・小泉一真(こいずみかずま)。平成23年5月16日、長野県庁「卒業」。民間人の彼に、何ができるか-「俺の体を斬ってみろ。シナノ・オレンジの血が流れてる」


*外部サイトからのリンク、コメント、論評等は、管理者の許可を必要としませんので、ご自由に。でも、事後に教えていただけると、嬉しく存じます。

新ホームページ作りました。

政治活動のための、新しいホームページを作りました。


今後はこちら↑のサイトを運用していきます、アクセスよろしくお願いします。

( http://ameblo.jp/kazumakoizumi/ は、機能上の理由で、更新を停止します。アクセスいただいた方、すみません)


2010年9月7日火曜日

こうして事業は潰すのか?-長野県庁の事案処理

価格表示認定制度に関する情報公開請求で、出てきた資料を、続いて公開。
ガソリン等価格表示懇談会概要
石油製品に係る懇談会意見交換概要



これら資料は、「石油関係団体と協働して表示を促進する体制」の平成18年度以降の各年度における価格表示推進状況及びその成果並びに評価に関する資料として、開示されたもの。

言いたいことは、いろいろある(笑)

「価格表示推進」どころか、フェードアウトさせる処理方法の情報と言ったほうが適切。タイトルからして、「ガソリン価格表示~」だったのが、「石油製品に係る~」って、後退しているような。

行政が、殆ど口を出してないのも、面白いね。これで、なんで、「協働して表示を促進する体制」と言えるのかなあ。石油商業組合に、価格表示についての調査をさせる話も、まったく出てこない。というより、業界に言いくるめられる場を、わざわざ設定した感すら、小職は覚える。
19年度の懇談会では、「今後も続けていきたい」なんて、しめてるけど、「18年度以降」の請求に対して、出てきたのはこれだけ。だから、20年度以降は、開催されてないんだと、思われる。

まあ、お役所仕事の典型だね。こうやって、徐々に、事業を後退させていくんだね。小職も、勉強になったよ。



ここまで読んでくれて、ありがとう&お疲れさまでした。
↓ Clickして、小職にパワーを送ってください! (^人^)ナムナム ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ
↑ Clickありがとう! 人気ランクがアップするんですヽ(^◇^*)/ ↑

0 件のコメント:

コメントを投稿