【小泉一真.net】とは

職員・組織の意識改革を目指して、実名を明かし、情報公開請求とブログで戦ってきた、長野県庁元小役人・小泉一真(こいずみかずま)。平成23年5月16日、長野県庁「卒業」。民間人の彼に、何ができるか-「俺の体を斬ってみろ。シナノ・オレンジの血が流れてる」


*外部サイトからのリンク、コメント、論評等は、管理者の許可を必要としませんので、ご自由に。でも、事後に教えていただけると、嬉しく存じます。

新ホームページ作りました。

政治活動のための、新しいホームページを作りました。


今後はこちら↑のサイトを運用していきます、アクセスよろしくお願いします。

( http://ameblo.jp/kazumakoizumi/ は、機能上の理由で、更新を停止します。アクセスいただいた方、すみません)


2010年9月17日金曜日

人事課から回答-「信州・フレッシュ目安箱」のご回答について

小泉一真様

長野県総務参事兼人事課長の藤森靖夫と申します。
「信州・フレッシュ目安箱」にお寄せいただいたご質問についてお答えい たします。

去る8月24日付けで小泉様よりいただきましたメールにつきましては、 県政に対する貴重なご意見・ご提言として拝見をさせていただきました。

お問い合わせの提供資料の費用負担につきましては、情報公開・私学課から 聴取したところ、小泉様から公文書公開請求のあった公文書が存在しないた め、依頼者の方の便宜を図るため、同課において別途作成した資料に係るも のでありました。
このような場合、費用負担は原則として、依頼者の方の同意を得た上で資 料代金(実費程度)をご負担いただいているとのことですが、今回の費用負 担については、最終的に無償で提供することを同課が判断したものであると 理解しております。
小泉様が今回の資料提供にあたり、根拠が無く代金を請求された、あるいは支払を強要されたものと理解されたとすれば、情報公開・私学課の説明不足 であり、誠に残念でありお詫び申し上げます。

なお、職員の接遇・電話応対等につきましては、従来より各種研修会など を通じ鋭意、注意喚起と指導を行っているところですが、引き続き、周知徹 底に努めてまいります。

以上、ご不明な点などがございましたら、お手数ですが、総務部人事課 職 員相談・職務公正担当 ××××(TEL:026-235-7031[直通] FAX:026-235- 7395 E-mail:yamabe-hideo@pref.nagano.lg.jp)までご連絡くださいますよ うお願い申し上げます。
平成22年(2010年)9月16日                  
長野県人事課長  藤 森 靖 夫     

ここまで読んでくれて、ありがとう&お疲れさまでした。
↓ Clickして、小職にパワーを送ってください! (^人^)ナムナム ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ
↑ Clickありがとう! 人気ランクがアップするんですヽ(^◇^*)/ ↑

0 件のコメント:

コメントを投稿