例の10円問題-情報公開私学課が、根拠無く徴収しようとした件について、人事課の見解を質している件だけど。再回答が来た。
-----------------------------------------------------------------------
「信州・フレッシュ目安箱」について
小泉一真様
長野県総務部総務参事兼人事課長の藤森靖夫です。
「信州・フレッシュ目安箱」にお寄せいただいたご質問についてお答えいたします。
1 小泉様よりいただきましたメールにつきましては、平成22年9月16日付けで回答しましたとおり、県政に対する貴重なご意見・ご提言として拝見をさせていただいたところです。
2 1で回答しましたとおりです。
3 平成22年9月16日付けで回答しましたとおり、職員の接遇・電話応対等につきましては、各種研修会などを通じ、引き続き、周知徹底に努めてまいります。
4(1)について
今回の資料提供にあたり、「依頼者の同意を得」ようとした事実につきまし ては、情報公開・私学課が作成した口頭電話記録簿により確認いたしました。
(2)~(5)につきましては、以下のとおり、情報公開・私学課から聴取し確認 しました。
「行政情報センター及び地方事務所行政情報コーナー運営要領」(別添1昭和59年4月1日施行、最終改正平成22年5月31日)の7(費用等の徴収)の(2)に基づき、利用者に複写の費用をご負担いただいていること。
このような取扱いができる根拠については、「財務会計事務質疑応答について」(昭和43年7月1日43会第59号)の第35条関係(別添2)により確認していること。
今回の提供資料の費用負担については、職員がパソコンで作成しプリントアウトした紙をそのまま提供しましたので、無償とさせていただいたこと。
以上、ご不明な点などがございましたら、お手数ですが、総務部人事課 職員 相談・職務公正担当 ××××(TEL:026-235-7031[直通] FAX:026-235-7395 E-mail:yamabe-hideo@pref.nagano.lg.jp)までご連絡くださいますようお願い 申し上げます。
平成22年(2010年)9月28 日
総務参事兼人事課長 藤 森 靖 夫
-----------------------------------------------------------------------全く回答になってない。てーか、4の後段は、当初の捻じ曲げた回答を、また曲げて、結果として小職の主張が正しいと認める内容になっている。
もーなんてーか、あまりに場当たり的な、この場だけしのげば、みたいな感がありありの回答に、脱力。長野県官僚になるには、こういう資質が必要なんだねえ。そりゃー確かに小職には無理だ。こんな厚顔無恥な文章、書けないよ。
当然、再質問することになるけど。
敵は、ロジックなんて屁とも思ってないみたいだから、終わりのない戦いになりそうだねえ。
たかだか10円のことで。県政には、ほかに重要な課題が、あると思うのだけど。
たかだか10円の件を、最初から読みたい方は、「10円戦争」のタグをクリックしていただくか、こちらから。
ここまで読んでくれて、ありがとう&お疲れさまでした。
↓ Clickして、小職にパワーを送ってください! (^人^)ナムナム ↓
↑ Clickありがとう! 人気ランクがアップするんですヽ(^◇^*)/ ↑
0 件のコメント:
コメントを投稿