【小泉一真.net】とは

職員・組織の意識改革を目指して、実名を明かし、情報公開請求とブログで戦ってきた、長野県庁元小役人・小泉一真(こいずみかずま)。平成23年5月16日、長野県庁「卒業」。民間人の彼に、何ができるか-「俺の体を斬ってみろ。シナノ・オレンジの血が流れてる」


*外部サイトからのリンク、コメント、論評等は、管理者の許可を必要としませんので、ご自由に。でも、事後に教えていただけると、嬉しく存じます。

新ホームページ作りました。

政治活動のための、新しいホームページを作りました。


今後はこちら↑のサイトを運用していきます、アクセスよろしくお願いします。

( http://ameblo.jp/kazumakoizumi/ は、機能上の理由で、更新を停止します。アクセスいただいた方、すみません)


2010年12月27日月曜日

長野県議会議員下村恭氏へのエール

ガソリン等の価格表示問題に対する長野県議会議員下村恭議員の態度について、小職は、批判的な態度をとってきた。

http://naganokencho.blogspot.com/2010/09/blog-post_13.html
http://naganokencho.blogspot.com/2010/09/blog-post_19.html

その下村議員が、ピンチに陥っている。

12月26日付けの信濃毎日新聞によると、同議員は自己破産手続きを行い、12月25日までに、手続きが終了したという。議員が社長を務めた会社など4社の債務を保証していたとのこと。

長野県議会議員選挙は、もうすぐそこだ。供託金程度は、議員報酬を節約していけば、何とかなるんだろう。だが、選挙を十分に戦える体制が、作れるのだろうか。同情を禁じえない。

一たび自己破産したからといって、それだけで議員としての資質が疑われるべきではないと、小職は思う。彼の後援会は、どうするつもりなのだろうか。

彼が経営していた会社も、同時に倒産した。ということは、経営者としての様々なしがらみから断ち切られた彼は、今こそその議員経験を、本当に生かせる立場にあるとも言える。

その意味で、今の彼は、応援したい。

ここまで読んでくれて、ありがとう&お疲れさまでした。
↓ Clickして、小職にパワーを送ってください! (^人^)ナムナム ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ
↑ Clickありがとう! 人気ランクがアップするんですヽ(^◇^*)/ ↑

0 件のコメント:

コメントを投稿