【小泉一真.net】とは

職員・組織の意識改革を目指して、実名を明かし、情報公開請求とブログで戦ってきた、長野県庁元小役人・小泉一真(こいずみかずま)。平成23年5月16日、長野県庁「卒業」。民間人の彼に、何ができるか-「俺の体を斬ってみろ。シナノ・オレンジの血が流れてる」


*外部サイトからのリンク、コメント、論評等は、管理者の許可を必要としませんので、ご自由に。でも、事後に教えていただけると、嬉しく存じます。

新ホームページ作りました。

政治活動のための、新しいホームページを作りました。


今後はこちら↑のサイトを運用していきます、アクセスよろしくお願いします。

( http://ameblo.jp/kazumakoizumi/ は、機能上の理由で、更新を停止します。アクセスいただいた方、すみません)


2011年6月26日日曜日

名乗れない人たち

名乗って書く文章と、名乗らずに書く文章。小泉の考えでは、どちらがリスクを負っているかは、明確なんだが。
このブログを引き合いに出しておれるので、その辺についてコメントしておいた。

http://otsu.cocolog-nifty.com/tameiki/2011/06/post-814b.html

↑ここね。
名乗れない事情はいろいろおありなのは、分かる。ただし、何かを変えようとするなら、名乗ることは必要。
仮にこのブログや小著が、「小泉一真」と名乗っていなかったら、箸にも棒にもひっかからない。メディアもとりあげないし、知事がコメントすることもない。多くの人からメールも来ないし、コメントもつかない。それが分かっているから、小泉は、あえて実名で書くというリスクを冒してきた。
名乗れない人たちに、名乗れ、とは言わない。いいんじゃない、それも。ただし、少なくとも小泉は、責任ある実名の発言には、名乗れない人の文章よりも、敬意をはらうことにしている。

なんか、続くときは続くもので、もひとつ当ブログへの言及をいただいた。

http://akunekaze.blogspot.com/2011/06/blog-post_26.html

この際、まとめて言っておく。
当ブログの宣伝、ありがとうございます

ここまで読んでくれて、ありがとう&お疲れさまでした。
↓ Clickして、小職にパワーを送ってください! (^人^)ナムナム ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ
↑ Clickありがとう! 人気ランクがアップするんですヽ(^◇^*)/ ↑

2 件のコメント:

  1. 当方の記事へのコメントありがとうございました。

    ハンドルネームでも自分のブログを示してコメントしてくださるかたは信頼できるのですけどね。

     ただの匿名なんて、ドアの向こうのかたと話しているようなものです。

     しかも、いつでも逃げ出せる体制で怒鳴り散らすようなことをされれば腹も立ちますわ。

     そう言うことが理解できないものなのでしょうかね?

     携帯電話に非通知でかけてくるような人間を信用できるか?それと同じようなことなのですけどね。

    返信削除
  2. お気持ちは分かります。名乗れない人を論難するつもりはありませんので、名乗る方がどーかしてる的な議論は勘弁してほしいです。

    返信削除