【小泉一真.net】とは

職員・組織の意識改革を目指して、実名を明かし、情報公開請求とブログで戦ってきた、長野県庁元小役人・小泉一真(こいずみかずま)。平成23年5月16日、長野県庁「卒業」。民間人の彼に、何ができるか-「俺の体を斬ってみろ。シナノ・オレンジの血が流れてる」


*外部サイトからのリンク、コメント、論評等は、管理者の許可を必要としませんので、ご自由に。でも、事後に教えていただけると、嬉しく存じます。

新ホームページ作りました。

政治活動のための、新しいホームページを作りました。


今後はこちら↑のサイトを運用していきます、アクセスよろしくお願いします。

( http://ameblo.jp/kazumakoizumi/ は、機能上の理由で、更新を停止します。アクセスいただいた方、すみません)


2011年6月15日水曜日

議員をどなる知事-トークイベントの動画アップしてもらいました。

関連記事
http://naganokencho.blogspot.com/2011/05/blog-post_30.html
http://naganokencho.blogspot.com/2011/06/528-httpwww.html
http://naganokencho.blogspot.com/2011/06/cg.html

5月28日平安堂長野店カフェ「ぺえじ」で行った、北山早苗氏との対談の模様が、YouTubeにアップされました。ボランティアで撮影してくださった方々、ありがとうございました。

1


小泉・北山氏の自己紹介。


2


知事が代わっても、維持されなければならない行政品質があると説く小泉。
ガソリン等価格表示制度運用について、「放っておけばいい」と指示した村井知事の話題。
県知事が代わると、職員の電話の応対が変わるという北山氏の観察。


3


何のために県職員は仕事をしているのかと問う北山氏。
職員から嫌われるような首長でなくてはだめと。


4


「変わらないでいてほしいことって何だろう」と問う北山氏。対する小泉の答えとは。
公務員である前に住民であるというポジションを説く北山氏。


5


小泉と北山氏の接点。
信州型事業仕分けについて。仕分対象事業の提案者からの資料提供を拒む長野県。仕分けを委託された「構想日本」がとった態度とは。「官尊民卑」を連発する小泉。



6


仕分けは県民にオープンにするべきだという小泉と北山氏。
ジャッジとプレーヤーが同じの仕分け。
情報の扱いに関する恣意の存在。
知事は「伝えるべき思想を持っているのか」と小泉。


7


長野県知事から怒鳴られ恫喝された北山氏の経験。驚愕の表情の小泉。
「責任を取る」と言わない上司、言う上司。


8


阿部知事への注文。
北山の今後の活動。
小泉が退職した理由。
「小泉はマジメ」と北山。


当日いらっしゃることのできなかった読者の皆様、お楽しみいただけましたでしょうか。
編集とアップロードもボランティア・ベースでやっていただきまして、ありがたいことです。
ただ、このボランティア氏からは、もう支援はしないと、言い渡されました。不徳のいたすところです。またいつか、理解しあえる日がくることを祈っております。

ここまで読んでくれて、ありがとう&お疲れさまでした。
↓ Clickして、小職にパワーを送ってください! (^人^)ナムナム ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ
↑ Clickありがとう! 人気ランクがアップするんですヽ(^◇^*)/ ↑

0 件のコメント:

コメントを投稿