【小泉一真.net】とは

職員・組織の意識改革を目指して、実名を明かし、情報公開請求とブログで戦ってきた、長野県庁元小役人・小泉一真(こいずみかずま)。平成23年5月16日、長野県庁「卒業」。民間人の彼に、何ができるか-「俺の体を斬ってみろ。シナノ・オレンジの血が流れてる」


*外部サイトからのリンク、コメント、論評等は、管理者の許可を必要としませんので、ご自由に。でも、事後に教えていただけると、嬉しく存じます。

新ホームページ作りました。

政治活動のための、新しいホームページを作りました。


今後はこちら↑のサイトを運用していきます、アクセスよろしくお願いします。

( http://ameblo.jp/kazumakoizumi/ は、機能上の理由で、更新を停止します。アクセスいただいた方、すみません)


2011年6月22日水曜日

回答遅延という初めての経験―長野県庁人事課から

長野県に、目安箱経由で照会中の件。
「地域に飛び出す公務員を応援する首長連合」に加入している長野県知事阿部氏が、「地域に飛び出す公務員の活動」の応援ぶりについて問うた。
http://naganokencho.blogspot.com/2011/06/blog-post_8356.html

人事課から、総務部長名の回答がきた。

----------------------------------------------
小泉 様

長野県総務部長の岩崎弘と申します。
「信州・フレッシュ目安箱」にお寄せいただいた、「地域に飛び出す公務員を応援する首長連合」に関するご質問については、回答案作成に時間を要しており、もうしばらくお待ちいただきますようお願い申し上げます。
平成23年(2011年)6月20日
----------------------------------------------

回答が遅れるというこのようなメールを受け取るのは、初めてのこと。難しい質問だったみたい。
「部長名」で回答すると決まっているところを、なぜか人事課だけは、いままで人事課長名で回答してきていた。それが今回は、部長名。扱いのランクが、一段あがった。
まあ、小泉は、首長連合に加入しているのは、長野県知事であるから、知事の回答をと、わざわざ断ってあるんだけど。
どんな回答がいただけるのか、ちょっと楽しみ。ちゃんと、職員への支援ができているのかな。

小泉一真

ここまで読んでくれて、ありがとう&お疲れさまでした。
↓ Clickして、小職にパワーを送ってください! (^人^)ナムナム ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ
↑ Clickありがとう! 人気ランクがアップするんですヽ(^◇^*)/ ↑

0 件のコメント:

コメントを投稿