【小泉一真.net】とは

職員・組織の意識改革を目指して、実名を明かし、情報公開請求とブログで戦ってきた、長野県庁元小役人・小泉一真(こいずみかずま)。平成23年5月16日、長野県庁「卒業」。民間人の彼に、何ができるか-「俺の体を斬ってみろ。シナノ・オレンジの血が流れてる」


*外部サイトからのリンク、コメント、論評等は、管理者の許可を必要としませんので、ご自由に。でも、事後に教えていただけると、嬉しく存じます。

新ホームページ作りました。

政治活動のための、新しいホームページを作りました。


今後はこちら↑のサイトを運用していきます、アクセスよろしくお願いします。

( http://ameblo.jp/kazumakoizumi/ は、機能上の理由で、更新を停止します。アクセスいただいた方、すみません)


2011年2月24日木曜日

読者の皆様へ-ご心配をおかけしました

謹慎の経緯について、説明いたします。
今月14日に、当ブログについて、長野県「信州・フレッシュ目安箱」に質問が寄せられているとのことで、長野県側から事実確認の聴取を受けました。その趣旨は、地方公務員法に定められた守秘義務に抵触する虞があり、詳らかにすることはできませんが、地方公務員法または長野県内規で規定する規律に違反するのではないかとの趣旨と、小職は受けとめています。
「信州・フレッシュ目安箱」制度では、1乃至2ヵ月後には、質問・回答が公表されますので、その時点で改めて、小職の考えをコメント致します。
この件に関する、人事上の処分の有無については、不明です。

長野県の指摘により、当ブログ上の、次のページは、暫時閉鎖としました。

「知事公約は紙っぺらで実現-行革課の(ホスピタリティーの発揮)」

「信州・フレッシュ目安箱」制度では、質問のあった翌日から起算して、5開庁日以内に回答することが原則とされています。この期間は経過しましたが、その後長野県からは、当ブログに関する照会がないことから、既に回答されたものと判断いたしました。
質問された方の感情を考慮し、回答されるまでの間、ブログの更新を停止する趣旨でありましたので、再開する次第です。

更新を再開するのは、小職の意思と責任によるものですが、更新停止期間中に寄せられた当ブログへのコメントや、ツイッターのリプライでは、更新停止を解くべきでないとするご意見がなかった一方で、更新再開を促す内容のものが見られたことには、特に付言して、御礼の言葉とさせていただきます。
また、ブログ記事が更新されないこの間、平常どおりのアクセスを賜り、2月16日には、累計ページ・ビューが、50,000に達しました。読者のご愛顧に、重ねて御礼申し上げます。

読者の皆様には、ご迷惑とご心配をおかけしたことについて、お詫び申し上げます。以後、言動に注意します。

小泉かずま

ここまで読んでくれて、ありがとう&お疲れさまでした。
↓ Clickして、小職にパワーを送ってください! (^人^)ナムナム ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ
↑ Clickありがとう! 人気ランクがアップするんですヽ(^◇^*)/ ↑

2 件のコメント:

  1. お世話様です。

    私、長野市柳原の住人で頑固な父親と愛犬Sと暮らしている
    小市民です。

    久々にコメントを書きます。
    復活おめでとうございます。

    私の級友ラーメン屋のオーナーも復活を喜んでいました。
    あらゆる抵抗勢力に負けない様、祈っています。
    どんな状況でも小職さんを応援しています!

    将棋の谷川名人の言葉に好きなフレーズがあります。
    『良い時は焦らない、悪い時はあきらめない』

    引き続き影ながら応援しています☆

    返信削除
  2. お言葉ありがとう存じます。まー小職の場合、「良い時」というのは、ないみたいですが(笑)。

    返信削除