理由: 今回小職の被ったご批判は、ご尤もな点もあり、小職の不徳の致す処です。目安箱に質問された方への回答準備が進められているところでありますので、暫くの間は身を慎み、ブログの更新を停止します。
記事を読みに来て下さった方、ありがとうございます。読者のご理解を請います。
「長野県庁の『不都合な真実』」
【小泉一真.net】とは
職員・組織の意識改革を目指して、実名を明かし、情報公開請求とブログで戦ってきた、長野県庁元小役人・小泉一真(こいずみかずま)。平成23年5月16日、長野県庁「卒業」。民間人の彼に、何ができるか-「俺の体を斬ってみろ。シナノ・オレンジの血が流れてる」
*外部サイトからのリンク、コメント、論評等は、管理者の許可を必要としませんので、ご自由に。でも、事後に教えていただけると、嬉しく存じます。
新ホームページ作りました。
政治活動のための、新しいホームページを作りました。
今後はこちら↑のサイトを運用していきます、アクセスよろしくお願いします。
2011年2月16日水曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
小生、東北田舎自治体の木っ端役人です。何があったかは分かりませんが、さては武器を持たずに県の組織に丸腰で戦った代償なのか、とマジで危惧しております。
返信削除なにをいまさら誰が何の圧力を、の感もありますが、かずま氏が自ら「ぴんち」と形容されるほどの事象が発生したのでしょう。
いずれ、我は、かずま氏を支持する木っ端役人です。役人のルールに染まらなければ役人にあらず、というルールに普通に「ノー」と言えるかずま氏が、あっけらかんと普通に発言する勇ましさは、いま本来求められるべき地方公務員の姿であろう、と強く思ってます。いずれ応援します。木っ端役人代表として支持します!!
何について批判を受けて何について反省しているのかわかりません。
返信削除貴ブログの愛読者兼一県民として説明を望みます。(経営品質を論じる貴職なら県庁のお役人のような回答はしないと信じております。)
ちなみに、目安箱の回答期限は貴ブログによると5営業日だそうですので、それ以上目安箱の回答準備を理由に更新停止する必要はないと思いますよ。
「何について批判を受けて何について反省しているのかわかりません。貴ブログの愛読者兼一県民として説明を望みます。(経営品質を論じる貴職なら県庁のお役人のような回答はしないと信じております。)」
返信削除仰ることは、尤もです。小職も、きちんと説明したい所存ですが、今はできません。というのは、質問の内容が、「職務上知りえた秘密」に該当する可能性があるからです。昨日、弁護士に相談したところ、同じ見解でした。
1乃至2ヶ月で、質問と回答が長野県のホームページ上に公開されるはずですので、その段階で、説明いたします。
更新停止期間についてのご意見は、参考とさせていただきます。
読者の皆様にはご心配をおかけしております。申し訳ございません。
「謹慎」とはこりゃまた気弱なことを・・。
返信削除ところで、長野県も「事業仕分け」とやらをしましたが、これってなんですかねえ。つまり、仕分けに出してきた事業っていうのは、県として進めてもいいものかどうか分からんから、仕分けの皆様決めてください、っていうものなんでしょ。
そんな自信の無い事業など、「事業仕分け」なんぞというパフォーマンスをするより、手っ取り早く自ら止めてしまえばいいんじゃありません?
その方が、何ぼか税金の有効活用ができるというもんでしょ?
「東北田舎自治体の木っ端役人」様、昼行灯様:
返信削除すみません、システムがコメントをスパム扱いしてまして、気が付くのが遅れました。掲載させていただきます。ありがとうございます。