【小泉一真.net】とは

職員・組織の意識改革を目指して、実名を明かし、情報公開請求とブログで戦ってきた、長野県庁元小役人・小泉一真(こいずみかずま)。平成23年5月16日、長野県庁「卒業」。民間人の彼に、何ができるか-「俺の体を斬ってみろ。シナノ・オレンジの血が流れてる」


*外部サイトからのリンク、コメント、論評等は、管理者の許可を必要としませんので、ご自由に。でも、事後に教えていただけると、嬉しく存じます。

新ホームページ作りました。

政治活動のための、新しいホームページを作りました。


今後はこちら↑のサイトを運用していきます、アクセスよろしくお願いします。

( http://ameblo.jp/kazumakoizumi/ は、機能上の理由で、更新を停止します。アクセスいただいた方、すみません)


2011年5月25日水曜日

軽トラ市って、軽トラが流通するマーケットではなく?

ちょっと古い話で恐縮ながら、ながの軽トラ市に店をだした話。
軽トラ市とは、軽トラに農産物等を積載してきて、軽トラをそのまま店舗にして立つマーケット、といえばいいのかしらん? 国内で何箇所かの先行事例があり、地域おこしの手法として注目されているらしい。



ながの軽トラ市は、篠ノ井駅前を歩行者天国にして、5月22日0830時開店。小泉は著書がメイン商品。
初回とあってか、人の賑わいぶりも、なかなか。こりゃいいなーと思いつつ、「長野県庁の『不都合な真実』」のチラシをまく。だが、幸せな時間は、30分しかもたなかったのだ。
0900時頃から土砂降り。予報では1200時から「弱い雨」だったのに。本を濡らしてはいけないので、ムーブのハッチを閉め、店舗はクローズ。


本を読んだひと、テレビ見たひと、何人かと出会った。河川課のときの同僚とも。握手を求めてくる人もいた。
ビラを読んだおばあちゃんが、「よいことをやりなんしたねえ」と。
ツイッタのフォロワ、ブログの読者にも会えた。
この人↓も、小泉ブログの読者だそうだ。飯山市議会選挙に立候補し惜敗された方。
http://ameblo.jp/ezawakishio/
雨なので、本を売ることはあきらめていたけれど、ビラを見た人から、「本持ってきてるなら売れ」とのリクエストがあり、4冊売れた。


小泉との出会いを、ブログにしてくださる方も、いたりして↓。
http://ameblo.jp/mto193914/entry-10899738983.html#main

様々の出会いがあった日だった。ああ、雨さえ降らなければなあ。
 
 
ここまで読んでくれて、ありがとう&お疲れさまでした。
↓ Clickして、小職にパワーを送ってください! (^人^)ナムナム ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ
↑ Clickありがとう! 人気ランクがアップするんですヽ(^◇^*)/ ↑

4 件のコメント:

  1. 間違ってたらすいません。
    著作はいいと思うのですが、販売は公務員の副業禁止に引っかかりませんか?

    返信削除
  2. 文筆業で営利企業従事許可が取得できたということは、職務専念義務に反しないかぎり、自著を販売する行為も、当然に適法ということであろうと解釈してます。まあ、小泉の場合は、そんなのもう関係ないんですが(謎の発言)。

    返信削除
  3. テレビインタビューはございましたか?

    返信削除
  4. いやー、なかったですねえ。カメラクルーの周りをうろうろしてればよかったかも。

    返信削除