【小泉一真.net】とは

職員・組織の意識改革を目指して、実名を明かし、情報公開請求とブログで戦ってきた、長野県庁元小役人・小泉一真(こいずみかずま)。平成23年5月16日、長野県庁「卒業」。民間人の彼に、何ができるか-「俺の体を斬ってみろ。シナノ・オレンジの血が流れてる」


*外部サイトからのリンク、コメント、論評等は、管理者の許可を必要としませんので、ご自由に。でも、事後に教えていただけると、嬉しく存じます。

新ホームページ作りました。

政治活動のための、新しいホームページを作りました。


今後はこちら↑のサイトを運用していきます、アクセスよろしくお願いします。

( http://ameblo.jp/kazumakoizumi/ は、機能上の理由で、更新を停止します。アクセスいただいた方、すみません)


2010年10月26日火曜日

長野県観光満足度の目標が引き上げられた?

(社)信州・長野県観光協会の両角 良昭専務理事が、商工会議所のインタビューで答えている。

 長野県観光に関するアンケートで、お客様満足度は38・7%(平成21年)でした。これをキャンペーン期間中には、75%にすることを目標にしています。

あらー。長野県観光振興基本計画では、2012年度までに50%が、目標だったのに。無理...じゃないかなあ...。いくらJRのデスティネーション・キャンペーンと言ったって。前倒しして、5割増しじゃん。

それにしても、75%って、長野県観光部がそう言ったのかしらん。それとも、観光協会が独自に目標設定したのかしらん。

今年の観光世論調査は、もう終わったんだけど。 「キャンペーン期間中には、75%に」って、どうやって計測するのだろう。もう一度調査するのかな。

ここまで読んでくれて、ありがとう&お疲れさまでした。
↓ Clickして、小職にパワーを送ってください! (^人^)ナムナム ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ
↑ Clickありがとう! 人気ランクがアップするんですヽ(^◇^*)/ ↑

2 件のコメント:

  1. どうも。

    都内ではディスティネーションキャンペーンの告知が、
    JRの駅で展開されています。

    主要駅だけではなくマイナーな家の近所の高円寺でも
    コーナーがあるくらいなので、ほとんどのJR駅でカバー
    されていると思われます。

    駅構内の予算だけでも数千万円規模でしょうね。
    しかし、一般の方の認知度はいかほど何でしょうか?

    マスメディアはないと認識していますが、
    Web+OOH+紙ツールという感じでしょうか?

    費用対効果があれば良いですね☆

    返信削除
  2. こんちゃー匿名さん。
    東京在住、しかもOOHとかの用語を駆使する広告関係者の方とお見受けしました。そんなヒトが、このサイト見てるんだ。ちょっと意外。
    DCの県内認知度は、「聞いたことはある」が3割程度。それを聞いた村井前知事は、激怒したとか。
    でもねー、県内の認知なんか、どーでもいい。問題は、首都圏での認知ですよね。ぶっちゃけ。

    返信削除