【小泉一真.net】とは

職員・組織の意識改革を目指して、実名を明かし、情報公開請求とブログで戦ってきた、長野県庁元小役人・小泉一真(こいずみかずま)。平成23年5月16日、長野県庁「卒業」。民間人の彼に、何ができるか-「俺の体を斬ってみろ。シナノ・オレンジの血が流れてる」


*外部サイトからのリンク、コメント、論評等は、管理者の許可を必要としませんので、ご自由に。でも、事後に教えていただけると、嬉しく存じます。

新ホームページ作りました。

政治活動のための、新しいホームページを作りました。


今後はこちら↑のサイトを運用していきます、アクセスよろしくお願いします。

( http://ameblo.jp/kazumakoizumi/ は、機能上の理由で、更新を停止します。アクセスいただいた方、すみません)


2011年7月10日日曜日

まだある7月7日のできごと。

長野市第一庁舎・市民会館建替えの是非を問う住民投票条例直接請求の署名について。関連記事はこちら。
http://naganokencho.blogspot.com/2011/05/blog-post_5418.html
http://naganokencho.blogspot.com/2011/06/blog-post.html
http://naganokencho.blogspot.com/2011/06/blog-post_06.html
http://naganokencho.blogspot.com/2011/06/blog-post_10.html
http://naganokencho.blogspot.com/2011/06/blog-post_2368.html

というわけで、選挙管理委員会の審査をが終わり、縦覧開始のこの日、閲覧してきた。自分の集めた署名の一部が、無効とされている。理由は、「拇印がぶれている」。あーたしかにね。はんことちがって、人の指には弾力性があるから、しょーがないね。「20歳未満」というのもあった。

ちょっと驚いたのは、誰の署名が1500冊ある簿冊のどこにあるのか、正確に長野市が把握していること。選挙の投票管理のソフトを流用していて、検索できるらしい。


長野県議会では、総務企画委員会の最終日。情報公開について請願した件も、採択するかどうかは、この日に決する。
http://naganokencho.blogspot.com/2011/07/blog-post.html
http://naganokencho.blogspot.com/2011/06/blog-post_7098.html

議会棟に行ってみたが、すでに終了。議会事務局によると、採択でも不採択でもなく、「継続審議」となったとのこと。ありゃー店ざらしか。どんな審議が行われたか、詳しくは、議事録を見ることにしよう。

小泉一真

ここまで読んでくれて、ありがとう&お疲れさまでした。
↓ Clickして、小職にパワーを送ってください! (^人^)ナムナム ↓
にほんブログ村 その他日記ブログ 公務員日記へ
↑ Clickありがとう! 人気ランクがアップするんですヽ(^◇^*)/ ↑

0 件のコメント:

コメントを投稿